2008年08月09日

2008年度納涼会

2008年度納涼会 日頃かやの実会の行事や活動に参加・協力して頂いている会員の皆さんの労をねぎらい、多忙や猛暑による疲れを吹き飛ばしてもらおうと、今日はかやの実会の納涼会を行いました。
 今回は例年の夕刻〜夜の開催を午後〜宵の口の開催に切り替え、時間を長めに設定して飲食や談笑をゆったりと楽しんでもらえるようにしてみました。
 会の半ばでは簡単なゲームなども行い、会場には笑顔や笑い声が広がりました。
 参加者の皆さんには楽しいひと時を過ごして頂けたものと思います。
posted by かやの実会 at 00:00| 岐阜 ☁| サークル内交流行事 | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

2007年クリスマス会(火曜サークル)

2007クリスマス会(火曜サークル) 今日は火曜サークルのクリスマス会を行いました。
 中津川市福岡の手話サークル・すみれの会からの参加者を含む24名が参加し、ケーキやフライドチキン等を食べたり、コーヒーやお茶やジュースを飲んだり、またゲームをしたりして過ごしました。
 クリスマス会での一番のお楽しみはプレゼント交換です。各自が¥500程度のプレゼントを持ち寄り、くじ引きによって何がもらえるかが決まるのです。その後、一人ひとりが自分のもらったものを手話で発表しましたが、面白いプレゼントや素晴らしいプレゼント等々があって、発表の度に笑い声や拍手が起こっていました。
 みんな楽しいひと時を過ごすことが出来たのではないかと思います。
 火曜サークルの今年の活動はこれでおしまい。次回のサークルは年明けになります。皆さん1年間お疲れ様でした。
 明日は苗木サークル、明後日は木曜サークルの年内最終日で、いずれもクリスマス会を行う予定です。
 なお落合サークルは一足早く、14日(金)のクリスマス会で年内の活動終了となりました。
ラベル:クリスマス会
posted by かやの実会 at 00:00| 岐阜 ☔| サークル内交流行事 | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

2007年かやの実会忘年会

2007忘年会 今日はかやの実会の忘年会を行いました。
 皆お酒を飲んだり、料理を食べたり、手話を交えて語らったり、後半にはゲームに興じたりと、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
 皆1年間の疲れやストレスを吹き飛ばすことが出来たのではないでしょうか。
 これで英気を養って、また新たな気持ちで来年のサークルの行事や活動に取り組んでもらうことが出来れば幸いです。
ラベル:忘年会
posted by かやの実会 at 00:00| 岐阜 ☀| サークル内交流行事 | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

納涼会

納涼会 今夜はかやの実会の納涼会を行いました。
 かやの実会では毎年この時期に、暑気払いと、ろうあ者と健聴者の交流を図るべく、この様な会を催しているのです。
 今回は残念ながら例年と比べて若干参加者が少なかったのですが、それでも各自思い思いに食べたり飲んだり手話で交流したりしました。
 納涼会半ばでいくつかのゲームが行われ、勝った人は記念品をもらって喜んでいました。
 3時間弱の宴でしたが、参加者の皆さんには楽しいひと時を過ごしてもらうことが出来たのではないかと思います。
 参加者の皆さん、今夜はお疲れ様でした。
ラベル:納涼会
posted by かやの実会 at 00:00| 岐阜 ☁| サークル内交流行事 | 更新情報をチェックする