2015年09月03日

2015年度手話講習会閉講式

 6月から約3ヶ月間にわたって実施してきた手話講習会も、無事閉講式を迎えることが出来ました。
 今回は開講当初こそ参加者が少なめだったものの、次第に人数が増えて、閉講式を迎える頃には例年と変わらない参加者数となりました。
 規定の出席回数をクリアして修了証書を受け取られた方も、惜しくも回数が届かなかった方もみえましたが、各々が3ヶ月間、可能な範囲で一所懸命頑張ってこられたことは素晴らしいことです。
 ただ、手話に限らず何事もそうでしょうが、一旦離れてしまうと途端に忘れてしまいがちです。もし可能なら、今後はかやの実会会員として、引き続きサークルで手話の学習に取り組まれることが望ましいと思います。
 何はともあれ、3ヶ月間お疲れ様でした。
posted by かやの実会 at 00:00| 岐阜 ☁| サークル・講習会 | 更新情報をチェックする