2014年09月04日

平成26年度手話講習会閉講式

平成26年度手話講習会閉講式 6月初めから実施してきた平成26年度手話講習会も、9月初めの閉講式(夜の部は9月2日、午前の部は9月4日)を以て無事終了しました。
 修了証書を手にされた皆さんは勿論、惜しくも出席回数が足りなかった皆さんも、多忙な中でその方なりに一所懸命手話に取り組んでこられた熱意は十分伝わっています。その熱意に心から敬意を表したいと思います。
 手話講習会は終了しましたが、手話は非常に奥深いもので、受講者の皆さんは今その入口に一歩足を踏み入れようかというところかと思います。「講習会が終わったから終わり」ではなく、引き続き勉強に取り組んで頂ければと思います。
 何はともあれお疲れ様でした。そして修了証書を手にされた皆さん、おめでとうございます。

※写真は夜の部の閉講式の様子です。
posted by かやの実会 at 00:00| 岐阜 ☔| サークル・講習会 | 更新情報をチェックする