2014年03月01日

第34回公民館まつり

第34回公民館まつり 毎年春先の恒例行事である「公民館まつり」が今年も開催され、かやの実会もステージ発表に参加しました。
 東日本大震災の発生から間もなく丸3年になりますが、残念ながら被災地の復興は遅々として進まない様に見受けられます。そこで、今年は被災地へのエールの意味を込めて、東日本大震災の復興支援ソング2曲で2年ぶりの手話コーラスに取り組みました。
 今年の演目は、AKB48の『誰かのために』、それにNHKの復興支援キャンペーンソング『花は咲く』
 かやの実会としては初挑戦の曲で、いろいろと難しいところもありましたが、練習を重ねるうちにいい感じになって行き、無事に発表を終えることが出来ました。
 終わってみればあっという間だった様に感じられます。
 何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。
posted by かやの実会 at 00:00| 岐阜 ☀| その他 | 更新情報をチェックする