2011年09月11日

平成23年度健康福祉まつり

平成23年度健康福祉まつり 秋の初めの恒例行事である健康福祉まつりが、今年も東美濃ふれあいセンターで開催されました。
 昨年までは「手話体験コーナー」のブースを開設するだけでしたが、今年は初の試みとしてステージ発表の時間が設けられました。かやの実会は手話コーラスを披露することになり、『故郷』『世界に一つだけの花』『手のひらを太陽に』、それに「ぎふ清流国体」「ぎふ清流大会」の大会ソング『はばたけ、未来へ』の4曲の手話コーラスを発表しました。短い練習時間ではありましたが、大きな不手際も無く発表を終えることが出来ました。
 一方「手話体験コーナー」のブースでは、今回初めてモニター画面を設置し、『はばたけ、未来へ』の手話ソングのDVDを上映しながらブース前で手話コーラスのデモンストレーションをしたり、ブースにやってきてくれた方々に手話の資料をお渡ししたり説明をしたりしました。
平成23年度健康福祉まつり 健康福祉まつりも終盤に近づいた時、別のステージ発表で来場していた「ぎふ清流国体」「ぎふ清流大会」のマスコット・ミナモが、ブース前でやっていた手話コーラスのデモンストレーションに飛び入り参加! 会場は大いに盛り上がりました。終了後にはみんなでミナモと一緒に記念撮影をしてもらい、健康福祉まつりを楽しく締めくくることが出来ました。
 参加者の皆さん、残暑の厳しい中、本当にお疲れ様でした。
posted by かやの実会 at 00:00| 岐阜 ☀| サークル外行事・活動 | 更新情報をチェックする