2009年09月05日

飯田手話サークルとの交流会

飯田手話サークルとの交流会 このところ毎年恒例となっている長野県の飯田手話サークルとの交流会が今年も行われました。
 飯田と中津川が隔年で主催しているこの交流会ですが、4年目の今回は飯田の主催で行われ、長野県宮田村にある日本聴導犬協会を見学しました。
 聴導犬のデモンストレーションも見せてもらいましたが、聴導犬たちは皆よく訓練されていて感心することしきりでした。
 しかし国内には聴導犬はまだ10数頭しかいないということで、この先もっともっと聴導犬が増えていくことを願って止みません。
 午後からはバイキングのお店で食事をしながら交流を深めました。
 一昨年、昨年とあいにくの雨に祟られた交流会でしたが、今年は好天に恵まれたこともあって、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
 次回の交流会は中津川の主催で行う予定です。
posted by かやの実会 at 00:00| 岐阜 ☔| サークル外行事・活動 | 更新情報をチェックする